人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 旅する記録 + 旅をするのが大好き☆週末は温泉巡りをしながら町の散策。海外ではヨーロッパを中心に旅してます☆そして時々アジア☆そんな旅の記録です!


by no-ri-pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカオの裏通り


マカオの裏通り_b0159632_1055681.jpg

+ 草堆街 +
ポルトガル統治時代のたたずまいを残すセナド広場。そんな華やかな表通りを離れて路地に入るとマカオの意外な素顔を発見することが出来ます。聖ドミニコ教会脇を曲がり、路地裏散策スタートです!

マカオの裏通り_b0159632_1057876.jpg

+ 十月初五街 +
草堆街を右に曲がり十月初五街に入ります。この通りは食堂やお店が沢山並ぶ賑やかな通りです。

マカオの裏通り_b0159632_10572970.jpg

+ 十月初五街 +
この日は日曜日だったので、シャッターの下りているお店が目立ちます。
* ねこさんこんにちは♪ *

マカオの裏通り_b0159632_10575023.jpg

+ 十月初五街 +
シャッターの奥から飼い主のおじさんが出てきました。私がねこさんの写真を撮っているのを見て
* ほら、あっちを見てあげなさい *
とやさしい笑顔でねこさんに語り掛けくれました。おかげでバッチリカメラ目線!おじさん・ねこさんありがと~☆

マカオの裏通り_b0159632_105834100.jpg

+ 沙欄仔街 +
十月初五街を右に曲がり沙欄仔街に入ります。坂の向こうに聖アントニオ教会が見えてきました。

マカオの裏通り_b0159632_105927.jpg

+ 沙欄仔街 +
魚屋さんです。店先でたくさんの干物を広げて干しています。魚屋さんのねこさんはその間を行ったり来たり!おじさんと一緒にお店番がんばってます☆

マカオの裏通り_b0159632_10593148.jpg

+ 大三巴街 +
聖アントニオ教会に辿り着いたら、斜め前の大三巴街を進みます。この通りは進むにつれて徐々に雰囲気がヨーロピアンに変わっていきます。

マカオの裏通り_b0159632_10595773.jpg

+ 大三巴街 +
路地の先から聖ポール天主堂跡が見えてきました。路地裏散策はこれでひとまず終了です(・∀<)
by no-ri-pon | 2009-06-12 12:08 | *異空間マカオ*